夏季休暇の過ごし方

こんにちは!スマイルステップです。

この時期は涼しい場所や、冷たいものが食べたくなりますね!

私は夏場にはよくアイスを食べています。

スーパーやコンビニで美味しそうな商品があると、ついつい手を伸ばしてしまうんですよね。

その他にも、アイスクリームの大手チェーン店の【サーティワン】では、その時期の限定商品も多数ラインナップされており、心が躍ってしまいます。

私はサーティワンでは、だいたいいつも2,3種類選ぶのですが、この選ぶのがまた楽しかったりします。

「今日はどれにしようかな。」ということや、「この組み合わせは美味しそうだな。」ということを考えたりするのも楽しいです。

皆様も是非、アイスを食べて気分をリフレッシュしていきましょう!

【コメダ珈琲店・サーティワン・ビアードパパ】2024年夏の新作スイーツ5選(進撃のグルメ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

さて、本日は「夏季休暇の過ごし方」というタイトルで紹介をしていきます。

学生に方であれば今がまさにそうだと思いますし、社会人の方だとお盆期間に会社が休みになったり、数日間使用できる夏季休暇が付与される場合もあるかと思います。

【夏休み】、【夏季休暇】という言葉を聞くと、ワクワクされる方も多いのではないでしょうか。

かくいう私もそのひとりです。

子どもの頃の夏休みは、宿題をギリギリになってやっていた記憶があります。

子どものころと社会人の夏休みでは、休みの日数に大きく差があります。

学生だと丸々1ヶ月程休みだったりしますが、社会人になると何日間かの連休という形になります。

社会人の方は、この数日間の休みをどう過ごすかで、今後の仕事へのモチベーションも変わってくるのではないでしょうか。

いくつか社会人の夏季休暇の過ごし方の例をご紹介します。

①旅行に行く

普段のお休みでは中々行けない遠出をするのもいいですよね。

神社などのパワースポットにいったり、素敵な景色を見てリフレッシュをするのもアリです。

②美味しいものを食べる

普段お仕事で頑張っている自分自身に対して、いつもより少し高価な食べ物を食べたり、レストランに行ってみるのもおすすめです。

これからもお仕事を頑張ろう、という活力にも繋がります。

③勉強・読書をする

まとまったお休みの中で読書をするのもいいですし、自己研鑽として資格や仕事に役立つ勉強をするのもいいですよね。成長意欲が高い人は、こういったお休みの日に周囲と差をつけようと努力をしているようです。

④なにも考えずゆっくり過ごす

日頃のお仕事で疲れている心身を休ませるにはこれもおすすめです。何人かでワイワイするのももちろんいいですが、1人でいる時間というのも人間には大切なものです。

たまにはボーっと過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

今回の内容で興味を持っていただいた方はぜひSmileStepの講義を体験してみてください。

見学・利用のご相談など、お気軽にご連絡ください!

知的障害・発達障害などの障害をお持ちの方、ご家族様、支援者様、障害者雇用・実習受け入れを検討されている企業の皆様、就労移行支援事業所SmileStepへのお問い合わせ・ご相談はご気軽にどうぞ。
スマイルステップは戸塚駅徒歩1分程とアクセスも良いので、ご見学予約もお待ちしております。

メール smilestep@smileoneinc.com    

お電話 045-392-6561 

お問い合わせお待ちしております(^^)

(2024年8月23日)


ご見学・お問い合わせはお気軽に

横浜市戸塚の就労移行支援事業所スマイルステップの見学・体験
横浜市戸塚の就労移行支援事業所スマイルステップの見学・体験を予約する

電話:045-392-6561045-392-6561
受付時間 平日9:00〜17:00





新着情報

バス旅行!日帰りで千葉に行ってきました!

バス旅行!日帰りで千葉に行ってきました!

こんにちは!スマイルステップです! 梅雨の時期になり、ジメジメとした日が続きますね。 もう間もなく夏もやってきますので、今のうちから暑さ...

就活講座 ~履歴書の書き方~

就活講座 ~履歴書の書き方~

就職活動を始めるにあたって、「履歴書をどう書けばいいのか分からない」「何をアピールしたらいいのだろう」と不安を感じる方も多いのではないでしょ...

体力づくりや健康のために軽運動・ストレッチに取り組もう

体力づくりや健康のために軽運動・ストレッチに取り組もう

みなさん、最近の日差しの強さにびっくりしていませんか。 日差しが強すぎて、つい日陰を探して歩いてしまいます。と、思うと急に寒い日があったりしま...

SSTという講義の内容についてのご紹介

SSTという講義の内容についてのご紹介

皆さまこんにちは!SmileStepです。5月に入り、早くも真夏日のところがあり夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか。水分補給やしっかり...

「頑張れない日」があるのは悪いこと?|調子に波がある自分との付き合い方

「頑張れない日」があるのは悪いこと?|調子に波がある自分との付き合い方

「今日は何もやる気が出ない…」「前はできていたのに、最近うまく動けない」「頑張らなきゃと思うほど苦しくなる」 そんな日、ありませんか? ...

桜木町へお出かけしてきました!

桜木町へお出かけしてきました!

こんにちは!スマイルステップです! ゴールデンウィークも終わり、今週から仕事が再開の方も多いのではないでしょうか。 色々とお出か...


 記事一覧