TOP > SmileStepブログ > スマイルステップの面談室って?

就労移行支援事業所 SmileStep ブログ

<戸塚駅徒歩1分>戸塚で一番駅から近い就労移行支援事業所SmileStepです。
日々の活動などについてブログでご紹介しています。

2023年02月08日水曜日
スマイルステップの面談室って?

こんにちは!スマイルステップです!

気づけば2023年も1ヵ月が過ぎましたね。

なんだか年齢を重ねるごとに1年間が過ぎるのが早くなっているように感じます。

洋服屋さんにはすでに春物が並んでおり、春の訪れを感じます。

まだ寒い時期は続きますが、春物は出始めが一番在庫が潤っています。

冬物や夏物と違い、春物は生産数自体が少ないので、「いいな!」と思った商品は早めに購入するのがおススメです。

アパレル大手のユニクロでは、すでに春のカラーを使用したマネキンも多く並んでいます。

春色のコーディネイトを悩んでいる方は、一度洋服屋さんのマネキンやディスプレイを確認してみるのをおススメします!

ユニクロ“春の先取りトレンドアイテム”を発表! 1枚で今っぽくキマる「ジレ」など(クランクイン!) - Yahoo!ニュース

***************************************

さて本日は「スマイルステップの面談室」についてお伝えします。

スマイルステップには面談室があり、様々な用途で使用をしています。

使用用途としては下記が挙げられます。

  • 定期面談時

ステップに通っている利用者さんには、ひとりひとり担当の職員がつきます。月に1回以上担当の職員と面談し、悩みや今後どのように活動していくかお話する機会があります。

  • 話を聞いてもらいたい時

困っていることや聞いてほしいことがあれば、定期面談以外でもお話を伺います。

  • カウンセリングの時間

毎週金曜日の午後には、カウンセラーの先生が来訪し、1人30分ほどでお話を伺います。

普段は中々相談できないことも、たまに会う先生にはお話ができる、という方もいらっしゃいます。

  • 来客対応  

お客様が来訪した時に、応接室として使用することもあります。

他にも色々とあるとは思いますが、用途としてはこのような形です。

ここで面談室の写真をご紹介します。

日当たりがよく、明るい面談室です。

ロールカーテンを開けると、駅のホームを見ることが出来ます。

電車好きな方にはたまらないですね!

お昼休みなどは、景色を見て休憩している利用者さんも多いです。

気になる方はぜひ、面談室だけでなく事業所の雰囲気も見学いただければと思います。

SmileStepでは、 障がい・疾患・引きこもりなどで お仕事や将来についてなどご相談をお受けしています!  『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』 『どうしていいかわからない・・・』 など、どんなお悩みもお気軽にどうぞ!  

お問い合わせお待ちしております(^^)

見学・相談・お問い合わせ| スマイルステップは横浜市戸塚駅近くの就労移行支援事業所で障害者の就労・雇用を支援いたします - Smile Step

**SmileStep見学・相談会**

①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 

各日、4回予約枠があります。 体験利用もいつでも承っています!  

※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。 お気軽にご相談くださいませ。  

※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。予約フォームはこちらから 

メール→smilestep@smileoneinc.com    お電話→045-392-6561