TOP > SmileStepブログ > 【レク】お花見に行ってきました!

就労移行支援事業所 SmileStep ブログ

<戸塚駅徒歩1分>戸塚で一番駅から近い就労移行支援事業所SmileStepです。
日々の活動などについてブログでご紹介しています。

2024年04月11日木曜日
【レク】お花見に行ってきました!

皆さんこんにちは。 スマイルステップです!

4月になり、新年度が始まりましたね!

この時期は入社式など気が引き締まるイベントが多いですが、お花見のシーズンでもあります。

新しい環境や出会いに気が引き締まりますが、緊張してばかりでは疲れてしまいます。

季節を感じながら適度に気持ちを切り替えて頑張っていきたいですね。

2024年版 全国お花見ガイド ‐ ウォーカープラス

https://hanami.walkerplus.com/topics/article/177191

***********************

4月のレクリエーションでは、お花見も兼ねて野毛山動物園へ行ってきました!

前日まで雨模様が続き、当日の天気もどうかといったところでしたが

当日は天気に恵まれました(*’ω’*)

野毛山動物園はリニューアルの途中で、現在は一部立ち入り禁止区域がありますが

ライオンやキリン、レッサーパンダなど様々な動物たちを見ることが出来ました!

今年は冒頭でも触れましたが桜の開花が平年よりも少し遅れたようで、ほぼ満開の桜を見ることが出来ました!

皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいました(*’ω’*)

コミュニケーションが苦手な方もいらっしゃいますが、お花見という楽しい雰囲気の中で会話も弾んでいました。

Smile Stepのレクリエーションでは、『利用者さんが楽しく参加できるもの』という点に注目しながらプログラムを組んでおります!

余暇活動にもご興味ある方はぜひお問合せください!

見学・利用のご相談など、お気軽にご連絡ください!

見学・相談・お問い合わせ| スマイルステップは横浜市戸塚駅近くの就労移行支援事業所で障害者の就労・雇用を支援いたします - Smile Step

メール→smilestep@smileoneinc.com    

お電話☎→045-392-6561 

お問い合わせお待ちしております(^^)