TOP > SmileStepブログ > 大型モニターで心機一転!

就労移行支援事業所 SmileStep ブログ

<戸塚駅徒歩1分>戸塚で一番駅から近い就労移行支援事業所SmileStepです。
日々の活動などについてブログでご紹介しています。

2024年03月27日水曜日
大型モニターで心機一転!

こんにちは!スマイルステップです。

最近は飲食店で色々なコラボレーション(以下コラボ)をよく見かけます。

つい最近は大手ファーストフード店のマクドナルドで、人気キャラクターの【星のカービィ】のハッピーセットが販売されていました!

初日でほとんどが完売されてしまったほどの盛況ぶりで、残念ながら購入できなかった方も多かったようです。コラボ初日に、私はたまたまマクドナルドの前を通ったのですが、長蛇の列が出来ていました。

大手回転寿司チェーンのくら寿司では【ちいかわ】とのコラボをしています。くら寿司ではお寿司を5皿食べるごとに【びっくらぽん】というルーレットゲームが始まります。これに当たるとちいかわグッズがゲット出来るというわけです。これはファンの方は無理してでもたくさん食べてしまいそうですね!

このように、巷では様々な飲食店とのコラボに溢れています。 皆様も自分の好きな飲食店やキャラクターをチェックしていると「コラボしてる!」なんてことがあるかもしれませんよ。

マクドナルド・ハッピーセット「星のカービィ」完売続出 手に入らず泣き出す子どもも ドライブスルーに入る車が道ふさぎ渋滞も(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース


さて本日は「大型モニターで心機一転!」というタイトルで記事を紹介いたします。

まずはこちらをご覧ください!

大型液晶モニターになります!大きさはなんと65インチです!

さらに・・・キャスター付きなので移動がラクラク!

ついにスマイルステップに大型モニターが導入となりました!

以前から30インチのモニターはあったのですが、「もう少し大きいといいのになぁ・・・」という声もあり、ついに実現!

大型モニターが導入されたことにより、以下のような効果が!?

・利用者の皆様のやる気が一層アップ!

・大画面で講義が受講可能になり見やすく!

・画面が鮮明で見やすい!

・大画面で動画が視聴できるので臨場感がある! 等々

このモニターが事業所にきてから、既存の利用者の皆様も、良いほうへ心機一転出来ている様子です。

さてここで【心機一転】という言葉が出ましたね。

【心機一転】

ある動機をきっかけとして、すっかり気持ちがよい方向に変わること。また、あることをきっかけに、すっかり気持ちや心をよいほうに入れかえること。▽「心機」は心の働き・心のはずみ・気持ち。「一転」はまったく変わる、がらりと変わること。 ※引用:goo辞書

という意味があります。

些細なことだとしても、人は何かきっかけがあると気持ちを切り替えることが出来るということですね。

皆様も普段の生活の中で、考えすぎてしまったり、悩んでしまうことも多々あるかと思います。そういった際に何か新しいことを始めたり、新しいものを購入してみたりをしてみると、心機一転、気持ちも切り替わるかもしれませんよ。

お部屋の模様替えや季節の変わり目も狙い目のようです。

年度が変わる来月から【心機一転】してみるのもいいかもしれませんね。

スマイルステップの抗議では、気持ちや気分の切り替え方についてもお伝えしています。

見学・相談はお気軽にご連絡ください。

見学・利用のご相談など、お気軽にご連絡ください!

見学・相談・お問い合わせ| スマイルステップは横浜市戸塚駅近くの就労移行支援事業所で障害者の就労・雇用を支援いたします - Smile Step

メール→smilestep@smileoneinc.com    

お電話☎→045-392-6561 

お問い合わせお待ちしております(^^)