TOP > SmileStepブログ > 視野を広く持つと・・・?part2

就労移行支援事業所 SmileStep ブログ

<戸塚駅徒歩1分>戸塚で一番駅から近い就労移行支援事業所SmileStepです。
日々の活動などについてブログでご紹介しています。

2022年04月20日水曜日
視野を広く持つと・・・?part2

みなさまこんにちは!

スマイルステップです。

寒暖差が激しい日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ「ちいかわ」のアニメが始まりましたね!

みなさまご覧いただいているでしょうか?

毎週金曜日の7時40分頃からフジテレビのめざましテレビ内で放送してますよ!

※「ちいかわ」に関しては以前のブログでも紹介しています。

詳しくはこちら→2022年3月9日ブログ「視野を広く持つと・・・?」

アニメ化するということは、今までマンガの中だけだったキャラクターたちに声が吹き込まれ、また新たな角度から作品を楽しむことが出来るということでもあります。

好きなキャラクターのセリフに「声」が乗ることによって、「この時このキャラクターはこういう気持ちだったんだ・・・」と気づくこともできます。

ちなみに「ちいかわ」の第1話は、登場キャラクターの「ちいかわ」と「うさぎ」の2人がホットケーキを食べる、という話になっております。

これだけ聞くと、「ホットケーキを食べるだけのアニメって本当に面白いの?」と思うかもしれませんが、是非一度ご覧になってください。

今ならユーチューブの公式チャンネルで見逃し配信をご覧いただくこともできます。

今後ますます加速する「ちいかわ」ブームに、みなさまも是非乗り遅れないようにしてください!

(1) 【公式】『ちいかわ』第1話「かためのプリン/ホットケーキ」 - YouTube

さて、本日はスマイルステップの事業所内の一部を紹介part2をしたいと思います。

今回紹介するのは「あれ?よく見ると・・・」というようなところです。

まずはこちら!

スマイルステップカフェになります!

カフェという程大層なスペースではないですが・・・(笑)

スマイルステップでは、休憩中などに自由にドリンクを飲めるようになっています。

※アルコールはダメですよ!

価格はなんと!衝撃の「スマイルフリー(無料)!!」

この価格設定は戸塚区に衝撃が走りますね。

みなさま意外とこのカフェ案内には気づかないようで、「あ、こんなのあったんだ!」

と驚く方が多いです。

気になるラインアップはこちら!

ココア、カフェオレ、ミルクティー、レモンティー、お茶、しょうが茶など様々な種類をご用意しております。

ちなみにシュガースティックも用意してあるので、甘党な方も安心です。

ただし糖分摂りすぎは注意しましょう!(笑)

その時々によって様々な飲み物がありますので、自分の好きなものを飲んでも良いですし、周りの方のおススメを飲んでみるのも良いですね。

そうすることでお互いのコミュニケーションにもなります。

カップも用意してありますし、ご自身のカップを持ってきて置いておいてもOKです!

※使用後はしっかり洗って戻しています。

このようによく見ると色々な遊び心が満載のスマイルステップです。

もちろん講義や実務作業などは集中して行いますが、こういった息抜きも時折必要です。

休む時は休んで頑張るときは頑張るというのは、働き方でも同様かと思います。

いつもよりも少しだけ視野を広く持って生活してみると、意外なところに発見があるかもしれません。

スマイルステップでは随時見学も行っていますので、お越しの際には是非色々な部分をご覧いただければと思います。

もちろん、ドリンクもスマイルフリーですよ。

==============================================

SmileStepでは、 障がい・疾患・引きこもりなどで 

お仕事や将来について悩まれている皆様の ご相談をお受けしています!  

『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』 『どうしていいかわからない・・・』 など、

どんなお悩みもお気軽にどうぞ!  

↓お問い合わせお待ちしております(^^)

見学・相談・お問い合わせ| スマイルステップは横浜市戸塚駅近くの就労移行支援事業所で障害者の就労・雇用を支援いたします - Smile Step

☆★スマイルステップ見学・相談会★☆  

①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 

各日、4回予約枠があります。 体験利用もいつでも承っています!  

※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。  お気軽にご相談くださいませ。  

※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。

 予約フォームはこちらから 

※お問い合わせ先 メール→smilestep@smileoneinc.com 

お電話→045-392-6561 

==============================================