TOP > SmileStepブログ > スマイルステップの年末 ~今年もお世話になりました~

就労移行支援事業所 SmileStep ブログ

<戸塚駅徒歩1分>戸塚で一番駅から近い就労移行支援事業所SmileStepです。
日々の活動などについてブログでご紹介しています。

2022年12月29日木曜日
スマイルステップの年末 ~今年もお世話になりました~

こんにちは!スマイルステップです!

今年も残すところ数日となりました。なんだか最近は一年が過ぎるのが早く感じます。

年末は大掃除をしたりと慌ただしくなりますね。早め早めに準備をしてしっかりと新年を迎えられるようにしていきましょう。

ちなみに私は年末年始、洋服のバーゲンセールに行く予定です。多くのお店は1月2日から開けているところが多いですが、横浜の三井アウトレットショッピングモールは1月1日から営業しているみたいですね!

数量限定の福袋や、お買い得な商品も満載ですので、お時間がある方は出掛けてみるのもいいですね。

三井アウトレットパーク“年末年始のおトクなセール”開催へ! 「福袋」の先行販売も(クランクイン!) - Yahoo!ニュース

さて今回は「スマイルステップの年末」についてご紹介します。

まずはこちらをご覧ください!

クリスマス飾りです。つい最近まではクリスマスでしたので、入口にクリスマス飾りをたくさん置いていました。

それが今では・・・

お正月飾りにチェンジしています!
年末年始に向けてスマイルステップは着々と準備しています!

入口にはしめ縄飾りも準備万端です!

「しめ縄」には「ここは神様をお迎えするのにふさわしい神聖な場所」と示し、不浄なものが入らないようにする結界の役割を果たすといわれています。

年末には一年の振り返りを用紙に記入していきます。
今年の自分自身を漢字一文字で表すと・・・というようなテーマや、頑張れたことや来年頑張りたいこと、今年良かったことなど、自分自身を一年間振り返る時間があります。
 
毎月の振り返りはステップで行っていますが、その年の締めくくりとして、自分自身の一年間を振り返るというのはとても大事ですね!
 
 
さて、今年も一年間皆様には大変お世話になりました。
来年もより良い事業所となるように、職員一同励んでいく所存です。
 
年末年始は12/30~1/4まで休業となっています。
1/5より営業再開となりますので、ご了承の程宜しくお願い致します。
 
それでは皆さま!良いお年を!
 

SmileStepでは、 障がい・疾患・引きこもりなどで お仕事や将来についてなどご相談をお受けしています!  『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』 『どうしていいかわからない・・・』 など、どんなお悩みもお気軽にどうぞ!  

お問い合わせお待ちしております(^^)

見学・相談・お問い合わせ| スマイルステップは横浜市戸塚駅近くの就労移行支援事業所で障害者の就労・雇用を支援いたします - Smile Step

**SmileStep見学・相談会**

①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 

各日、4回予約枠があります。 体験利用もいつでも承っています!  

※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。 お気軽にご相談くださいませ。  

※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。予約フォームはこちらから 

メール→smilestep@smileoneinc.com    お電話→045-392-6561