TOP > SmileStepブログ > スマイルステップの掲示板

就労移行支援事業所 SmileStep ブログ

<戸塚駅徒歩1分>戸塚で一番駅から近い就労移行支援事業所SmileStepです。
日々の活動などについてブログでご紹介しています。

2022年11月24日木曜日
スマイルステップの掲示板

こんにちは!スマイルステップです!

朝晩は冷える日が多くなってきましたね。17時前には日も落ちてしまい、冬の訪れを感じます。

大手衣料品の「ユニクロ」では、11月28日まで年に2回ある「ユニクロ感謝祭」を行っていました。

このセールでは、毎週のセールと比べて割引になる商品が多いことが特徴です。セール商品も今の時期に大活躍できる商品が中心となっており、これから冬物を購入しようと検討している方には大変お得です。

セーターやコートはもちろん、人気のヒートテック商品も割引になっていました。

今後もセール時期がやってきますので、気に入った商品がある場合は早めに購入することをおススメします。

「ユニクロは色んな場所にあるから、売り切れる心配はないだろう!」と思っている方も多いかと思いますが、人気の商品は意外と売り切れます。ここ最近では、「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」という商品がほぼ完売状態になりました。

理由としてはSNSやユーチューバーの間で大きく広まったのが理由ではありますが、ここ最近のユニクロでは断トツで良い商品だったのは間違いありません。

皆様も是非、冬支度を計画的にしてみてください。

ユニクロ公式 | ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター (uniqlo.com)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E445580-000/00?colorDisplayCode=31&sizeDisplayCode=004

さて今回は「スマイルステップの掲示板」についてご紹介します。

まずはこちらをご覧ください!

入口のドアを開けるとまず目に飛び込んでくるのはこちらの掲示板です。

この掲示板には、今月のプログラム・面談表やお知らせなどが掲示してあります。

その中にはこのような絵も掲示してあります。

こちらはスマイルステップを卒業してお仕事を頑張っている方の作品です。

この方は趣味でYouTube活動や絵の創作を行っているそうです。

素敵な絵なので飾っています!

続いてはこちら!

面接会の案内掲示板です。

求人票の掲示板は以前紹介した通り別にあります。

ここでは面接会や見学会などの案内をしております。

掲示板は利用者さんも休み時間などによく目を通しており、会話のきっかけにしたり、気になる面接会があると職員に相談したりしています。

今後企業に就職すると会社によってはこのような掲示板があるかもしれません。

常に目を通す癖をつけて起き、情報をキャッチ出来るようにしておくことも社会人として大切なポイントですね。

スマイルステップでは随時見学も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

見学に来られた際は是非、掲示板もご覧いただければと思います。

SmileStepでは、 障がい・疾患・引きこもりなどで お仕事や将来についてなどご相談をお受けしています!  『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』 『どうしていいかわからない・・・』 など、どんなお悩みもお気軽にどうぞ!  

お問い合わせお待ちしております(^^)

見学・相談・お問い合わせ| スマイルステップは横浜市戸塚駅近くの就労移行支援事業所で障害者の就労・雇用を支援いたします - Smile Step

**SmileStep見学・相談会**

①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 

各日、4回予約枠があります。 体験利用もいつでも承っています!  

※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。 お気軽にご相談くださいませ。  

※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。予約フォームはこちらから 

メール→smilestep@smileoneinc.com    お電話→045-392-6561