TOP > SmileStepブログ > 今月、3名内定・就職決定!

就労移行支援事業所 SmileStep ブログ

<戸塚駅徒歩1分>戸塚で一番駅から近い就労移行支援事業所SmileStepです。
日々の活動などについてブログでご紹介しています。

2022年06月29日水曜日
今月、3名内定・就職決定!

こんにちは!

爆速で梅雨が明け、いきなり猛暑で体がついていかない人も多いのではないでしょうか?

私も、ここ数日、定着支援などで出かけることが多いのですが

毎日熱中症気味です。。。

経口補水液OS-1がおいしく感じ、昨日からかなり飲んでいます。

1日2リットルでは水分が足りない・・・

どうやら朝ごはん食べないのも良くないらしいので、今日から食べることにしました。

今日の講義も熱中症対策の内容です。みなさんも各々熱中症対策を取ってみてくださいね。

関東内陸で40度か 北海道は大雨も - Yahoo!ニュース

熱中症への対策 - 防災手帳(notebook) | Yahoo!天気・災害

***************

さてさて、表題にあります通り、なんとスマイルステップ、

今月3名の内定者がでました!!!

パチパチパチ

3名とも内定が出たところに進みますので、来月には就職です。

その3名の方は、男性2名、女性1名で、それぞれ精神の手帳の方と愛の手帳の方といらっしゃいます。

年代もみんなバラバラ。

職種もそれぞれ異なります、さまざまな仕事で来月から活躍されます。

3名の門出もとてもうれしいですし、さまざまな方のさまざまな就職の形にお手伝いできたことに個人的にうれしく思っています。

みなさん、本当に頑張られたんですよ。

それぞれの方のお話は、ご本人の許可いただけましたら別の機会にご紹介します!

就職をする、ということは、ゴールではなく、スタートです。

これからお仕事を続けるなどして、いかにより良い状況で日々を過ごせるか

目標があるかたは、いかに目標に近づくか

そのはじめの一歩だと考えています。

誰でもきっとそうだと思いますが、仕事をはじめると多かれ少なかれ悩むことも嫌なこともあります。全くない人はいないと思います。

そのような時の支え(特に精神的な支えに慣れたらと思っていますが)として

入社すると「定着支援」というサポートがはじまります。

月に1回~お会いして、いろいろとお話をうかがったりします。時には会社とのボタンの掛け違いの間に入ることもあります。

また障がいについて配慮の仕方がわからないと悩む会社さんへのサポートもしています。

このようにして、会社でながく、気持ちよく、はたらけるようにスマイルステップはサポートしています。

なかなか長く勤めることができない、という方にはお勧めのサポートです。

気になる方はぜひ見学・相談にいらしてくださいね。

そして、利用希望の方も大歓迎です!

(3人卒業するということは、3人分利用に空きが出るということですので!(笑))

スマイルステップで一緒に就職を目指しましょう!

****************************************************

SmileStepでは、 障がい・疾患・引きこもりなどで お仕事や将来について悩まれている皆様の ご相談をお受けしています!  『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』 『どうしていいかわからない・・・』 など、どんなお悩みもお気軽にどうぞ!  

お問い合わせお待ちしております(^^)

見学・相談・お問い合わせ| スマイルステップは横浜市戸塚駅近くの就労移行支援事業所で障害者の就労・雇用を支援いたします - Smile Step

**SmileStep見学・相談会**

①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 

各日、4回予約枠があります。 体験利用もいつでも承っています!  

※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。 お気軽にご相談くださいませ。  

※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。予約フォームはこちらから 

メール→smilestep@smileoneinc.com 

お電話→045-392-6561